皆さん全然マスク外しませんね!
かく言う私も取ったり付けたりが面倒なんで、人の少ない屋外はあごマスクで駅構内や電車内・店舗内は正しく付けるという運用にしてます。
たった今、某クリニックの院長さんの、あごマスク、ダメ絶対!みたいなコラム見つけちゃいましたけどね・・・・・。
ま、私は他人に不快感を与えないようにだったり、もし気づかず感染しててもウイルスの飛散を最小限に抑える目的でマスクをするのであって、自分のあごに付着したウイルスくらいは自らの免疫力で倒せるようにしておきたいと思ってます。

さて、こんな記事見つけてきました。
なぜか相場よりも家賃が安い…筑波大卒27歳ライターが「歌舞伎町ヤクザマンション」に住んでみた

「なぜか」とか言っときながら、本文読まなくてもタイトルだけで答え分かっちゃいますね。
「27歳ライター」てことで、この辺りにまだまだ成長の余地を感じます。
若者ライターよ、頑張り給え!
てことで、記事は普通に面白かったです。
私も、一時週末に入り浸ってた友人宅が新宿の百人町のマンションでして、他の部屋はデリバリー系の風俗店で働く女性たちの待機部屋だったり、明らかに表ではなさそうな社会で暮らしてらっしゃるであろう、中国人とかが多かった印象です。
が、別に血生臭い事件に遭遇したことはなく、むしろすれ違うと結構普通に挨拶してくる人が多かったです。
今住んでる国分寺のマンションなんて、ほとんど挨拶する人なんかいないですしね。
ただ一人、いつも爽やかな笑顔で挨拶してきて、エントランスホールの扉も開けたまま待っててくれたりする若い男性がいます。
もの凄くいい人か、性的嗜好がソッチ系のどっちかだと思ってます。

思ったより長くなっちゃったんで、もう一つは軽く。
細菌の持つ酵素を分離させ、空気中の水素から電気をつくることに成功。未来の空気発電装置に

空気中から電気を作る元祖といえばニコラ・テスラっすよね。
誰でもほぼ無限に電気を得ることができるようになるんで、もう電気代を払うなんてことがなくなるハズが、謎の大きな力に握り潰された結果我々は今も電気代を払い続けてる、というのが定番の陰謀論です。
記事はテスラとは違う仕組みのようですが、この技術の未来はどうなるでしょうか?
なんて視点で見守るのもおつなもので・・・・・。

てことで、今日はこの辺で。