今朝は、弊社から徒歩圏内で個人的に一番好きな桜スポット、筑土八幡神社に寄ってきましたが、こちらはまだ咲いていませんでした。
来週以降のお楽しみっすかね!?
てことで、桜の話題が多くなってますが、こんなのもあります。
御朱印の桜が美しすぎる!刺繍や切り絵も華やかな全国の「桜御朱印」5選!

どれも綺麗ですが、個人的には大聖院(広島県)と伊和志津神社(兵庫県)が特に好きですね♪
あと、この中だと阿佐ヶ谷神明宮の刺繍の御朱印は、数年前に頂いたことあります。
毎年デザインが違いますし、こちらも凝ってて綺麗っすよ!

ね、どうですか!?
カメラ片手に出掛けたくなりませんか?
何も、本格的なレンズ交換式一眼カメラじゃなくたっていいんだし。
オールドコンデジが若者の間で流行しているらしいので自室から発掘してきた
コンデジカメラ『GR Ⅲx』。スナップ作品を撮るならスマホより絶対カメラだ

コンパクトデジタルカメラ、いわゆるコンデジの記事二つです。
デジタルの世界は進化が早いので、10年も前の機種ならもうどこかしら古さを感じますし、撮れる写真もなんとなくエモさがあります。
更にエモさを狙うなら15年~20年くらい前のがいいんですが、一つ目の記事にあるようにバッテリーや記録媒体には気を付けて買った方がいいですね。
あと、壊れても当然メーカー保証期間なんてとっくに過ぎてますし、メーカーに交換部品も残ってなかったりしますので、自分に知識と部品調達力がなければ基本直せません。
そこら辺、割り切れる値段のを買うのがオススメですね。
新品がいい!スマホじゃ撮れないカッコイイ写真がいい!なんてアナタは、二つ目の記事にあるリコーさんのGRシリーズですよ!
なんであんな小っちゃいのにあんなカッコイイ写真撮れるのか?世界の七不思議にも数えられてると聞いたことあるような気がしなくもありません。

ところで、今カメラ業界ではコンデジは絶滅危惧種でして、ほとんどのメーカーがここ数年新作も出してません。
そんな中、Ricoh GR Ⅲ・FUJIFILM X-100V・Leica Q2など、一部のメーカーの高級コンデジは売れてます。
で、ついに今年、Leica Q3が出るとの噂が!!
現状、Q2が80万円くらいするので、Q3が出て型落ちのQ2が10万円くらいになれば買いますよ、ライカさん!!いかがっすか!?