昨日は昼休みに弊社の近くのまちおかに行ったところ、レジでいつものおばちゃんに「優勝したって本当?」と話し掛けられました。
また、帰りのエレベーターでは、良く他の階の会社に出入りしてるソクハイのお兄さんに「勝ちましたね!今夜はビールが美味いっすね!」と話し掛けられました。
まちおかのおばちゃんは良く挨拶くらいはしますが、気候の話以外の世間話なんてした記憶ありません。
ソクハイのお兄さんに至っては、エレベーターで乗り合わせたら「ご苦労様」くらい言ってますが、まともに話をしたのは初めてです。
やっぱスポーツの力って偉大ですね!
みんな藤枝順心を応援してたんですね!
おめでとう! 高校女子サッカーで日本一

はあ!?WBCってなんすか??スリーサイズ??
大谷さん!?以前弊社にいた??
二刀流!?アノ大谷さんがソッチの趣味も??
ハーフの人も活躍したでしょって!?ああ、道端ジェシカさん??

てことで、もう大体書きたいこと書いちゃった感ありますが、良記事を拾ってます♪
ジャズとはどんな音楽?歴史から精神を紐解こう【榎政則の音楽のドアをノックしよう♪】

やりますね、福井新聞さん!てか榎政則さん!
恥ずかしながら榎政則さんも存じ上げてなかったのですが、どんな縁あって福井新聞さんで連載を持つことになったんでしょうか?
きっと音楽家としても素晴らしいんでしょうが、ジャズを分かり易くこのボリュームで纏め上げる文章力もまた素晴らしいです。
これは、新宿区神楽坂にある某営業代行会社の878回続いてるブログに次ぐ、隠れた名作じゃないでしょうか??

てことで、今日はこの辺にしときますが、弊社にも野球好きはたくさんいまして。
今朝もまだ興奮冷めやらぬというか、余韻に浸ってる人が数人いました。
なんでしたっけ?大会名。アルファベットの頭文字で表してましたよね?
MD●A??