今年は今まで全然話題に上げてませんでしたが、皆さんセンバツは見てますか?
昨日でベスト8が出揃いまして、我らがあきる野市の東海大菅生が残ってます!
今日、ベスト4を賭けて大阪桐蔭と激突です。
今大会あまり打ってない印象の桐蔭ならワンチャン・・・・・あるのか??

そういや、今週末なら桜はワンチャン残ってるのか?
【多摩市】第42回せいせき桜まつり 4/2に4年ぶりの開催へ! 聖蹟桜ヶ丘エリア一帯がお祭りモードに

かつて住んでいた聖蹟桜ヶ丘のネタで、懐かしくて涙がちょちょ切れそうです。
涙がちょちょ切れそうて久々の響きで、懐かしくて涙がちょちょ切れそうです。
ま、近くに一宮の小野神社さんとか百草園とかあるんで、実は年に数回は行ってるんですけどね。

横田基地、春の一般開放「サクラ スプリング フェスティバル」4月8日開催

8日はさすがに・・・・・サクラ、チッテマセンカ?
梅雨に友好祭やったりもそうですが、横田のアメリカ人さんはいい加減日本の気候覚えてください!

さて、のっけからずっと東京の多摩地区の話題ばかりなので、最後は少し離れましょう。
火星での住宅建設に片栗粉とひとつまみの塩が役立つ可能性

”地球から火星に建材を運ぶのは採算が合わないため、”
そりゃそうっすよね。
しかも、片栗粉と塩を混ぜた建材なら、最悪要らなくなったら竜田揚げにできますしね♪
てことで、今から片栗粉と塩買い占めて転売すれば儲かるのでは・・・・・
あ、言っちゃった!真似しちゃダメですよ!絶対ですよ!?