4月になりました。
1日の土曜日はカワイ子ちゃんとデートしまして・・・・・
え!?その日の内にウソつかない意味ないんですか??
さて、私はそんなことより、3月を無事乗り越えられてひと安心です。
1月コロナ、2月肋骨にヒビ、てことで今度は何かと内心ビクビクしてましたが、なんとか無傷で4月を迎えることができました。

私ごときが無事4月を迎えているというのに・・・・・
坂本龍一が逝去

日本の音楽界にとって、あまりにも大きな損失です・・・・・。
71歳はちょっと早いですよね。
本当に、人類は一秒でも早くガンを克服して欲しいです。
それにしても、ドリフターズですらまだお二人残ってるというのに、まさかYMOが残りお一人になってしまうとは・・・・・。
ちなみに、記事はロッキンオンさんからなので、渋谷陽一さんのブログも載せときます。
坂本龍一、亡くなる。

さて、気を取り直してこんな記事を。
NASAが宇宙規模の通信などで発生する損失にも耐えられるよう作った画像圧縮アルゴリズム「ICER」が誰でも利用可能に

面白い!!
良く考えたら、例えば火星探査機が撮った火星の写真を地球に送る時、まさかRAW(非圧縮)データで送ってる訳なくて、何かしらの圧縮データに変換してるハズですもんね。
”画像を「データ損失が発生しても表示できる状態」に変換してくれます。”
て、どんな仕組みか全然分かりませんが、凄いですね!
これで安心して火星スナップも火星人ポートレートも撮れますね♪

では、ここらで写真のコーナーです。
今回は珍しく土日に写真撮ってなくて、3月の30日・31日の両日から、ブラボー数も関係なく独断と偏見で10枚を選んでます。
※@の後は新宿区の町名、又はその他の市区町村名
※参照はいつものこちら

「窓際の桜①」30日@高田馬場 6ブラボー

FUJIFILM+X-T4 木下工学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「窓際の桜②」30日@高田馬場 8ブラボー

FUJIFILM+X-T4 木下工学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「緩い坂を下る」30日@高田馬場 10ブラボー

FUJIFILM+X-T4 木下工学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「向こう側の人」30日@神楽坂 8ブラボー

FUJIFILM+X-T4 木下工学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「神楽坂駅を経つ東西線」30日@神楽坂 8ブラボー

FUJIFILM+X-T4 木下工学研究所 KISTAR 40mm F2.4

「瓦礫」31日@国分寺市 5ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 50mm F2 R WR

「桜散る、日の傾く公園」31日@国分寺市 8ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 50mm F2 R WR

「線路の向こうの住宅街」31日@国分寺市 6ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 50mm F2 R WR

「西日の当たる桜」31日@国分寺市 9ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 50mm F2 R WR

「夕日が当たる家」31日@国分寺市 6ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 50mm F2 R WR

ではでは、今週もよろしく~