4月4日、今日は「あんぱんの日」だそうです。
いいえ、昭和のヤンキーが吸ってた方じゃありません。
パンの中にあんこが詰まってて、濡れると力が出なくなったり顔を交換できたりする方です。
にしても、あんぱんみたいな和洋折衷的な発想、好きです。
新しいものが入ってきても柔軟に受け入れるし、かといって古い方を捨てる訳でもない。
古くは神道と仏教の神仏習合もそうですよね。
日本人には、他のどの民族よりネアンデルタール人のDNAが多く含まれてるといいます。
きっと、日本は地球上のどこよりも平和的にネアンデルタール人とホモサピエンスが習合したんじゃないでしょうか?
あんぱんも、そんな日本人のDNAが作り出したもののような気がしてなりません。
いいえ、ですからヤンキーが吸ってた方じゃありません。

イルカ32頭、サーファー集う千葉・一宮町の海岸に打ち上げられ3頭死ぬ

唐突に一発目の記事です。
”「集団でエサの魚を深追いして沿岸の冷たい海に入り、体がまひして打ち上げられた可能性がある」”とのことです。
ここでいう冷たい海と元いた暖かい海がどれほどの水温差か知りませんが、素人考えだと大気より水の方が寒暖差が緩やかな気がしちゃいます。
イルカさんも意外とデリケートなんでしょうか?
あと、寒い日にプールを決行した小学校の先生のことは、今でも恨んでます。
あと、またどこかで誰かが、地震の予兆だと騒いでるんでしょうね。

さて、昨日はSIGMAさんの新製品発表会でしたね。
SIGMAが人気の小型単焦点レンズ「Iシリーズ」新製品「17mm」と「50mm」を発表

残念ながら、今回は個人的にあまり惹かれるのはありませんでした。
そろそろ、富士フイルムXマウント用の絞り環付きのレンズ作ってください!!
ただ、オープニングムービーはカッコ良かったです。
Made In Japanどころか、Made In Aizu推しでした。
これからも、会津・日本、そしてカメラ業界を盛り上げてください!!

ではでは、今日はこの辺で。