今日は日食ですね!
いいえ、それは日直です。
大人は、そうそう休み時間に黒板消す機会ありません。
4月20日(木)は金環皆既日食 日本では「部分日食」太平洋側で観測期待

なんだ~、ほとんどの場所で見えないじゃないっすかあ・・・・・。
てことで、見れる地域の方は、可能であれば天体ショーを楽しんでください♪
あと、記事内にもありますが、太陽を直接見ちゃダメですよ!
普段から現実を直視しない質だから大丈夫ですって?
それは良かったです。

お次はこちら。
インド人口が世界最多に、年央ごろ中国を290万人上回る=国連

”インドの人口は推定で14億2860万人”
多過ぎ~!!!
深刻なターバン不足が懸念されます。
日本にインドからのツアーの団体客が押し寄せて、ターバンの買い占めが起こるかもしれません。
それを見越した転売ヤーも買い占めるでしょうから、益々国内でのターバンの入手が難しくなります。
そうすると多分ですが、シャープさん辺りが新たなターバン工場を造って、ターバンのサブスク販売を始めるんじゃないかと思います。
後ほどシャープさんの株を買ってこようかと思ってます。
あと、「インド人を右に」て懐かしい誤植ネタを思い出しました。

てことで、人類はどこまで増えるんですかね?
一説によると100億人くらいがピークで、そこからは減少に転じるとかなんとか。
ただ、なんとなくのイメージですが、100億だともう土地も食料も足りなそうですよね。
早く地球以外をテラフォーミングして移住しなきゃですね。
で、地球以外のそれぞれの星でそれぞれに進化した遠い未来の人類が、タイムマシンに乗って21世紀の地球を訪れて、それを見た21世紀の我々が「UFOだ!」と騒いでる説、好きです。