今日は「自転車の日」だそうです。
なんでかと思うじゃないですか!?
4月19日はThe Bicycle Day(自転車の日)

”4月19日はThe Bicycle Dayと呼ばれながらも、自転車の日ではない。これは、1943年にスイスの化学者、アルバート・ホフマンが、LSDを自ら服用することで、その幻覚作用を確認した日だ。”

”ラリったフラフラ状態で自転車に乗り、初めての体験にとまどいながらも、多幸感に包まれたのだろう。”
笑笑
”なにしろ、自転車そのものが、身体と意識を何倍にも拡張し、我々に自由の翼を与えるナチュラル・ドラッグなのだから。”
上手い!・・・・・のか??
何はともあれ、ブログの為に今日は何の日かをほぼ毎日調べてるのですが、今までの中でダントツで面白い由来ですね。
なんで昨年や一昨年の4月19日は気づかなかったのでしょう??

お次は合法の白い粉の話です。
塩分の摂りすぎにはならない…62歳の医師・和田秀樹が「ラーメンスープを最後の一滴まで飲み干す」医学的理由

でしょ!?
醤油や味噌が大好きな私にとっては嬉しい話です。
この記事の和田先生によりますと・・・・・
”そもそも、私は、「本当は飲み干したいのに、『我慢』する」という考え方こそ、「不健康」だと思います。”
ラーメンのスープのことですね。
そして・・・・・
”不必要な我慢をすると、ナチュラルキラー細胞の活性が落ち、免疫力が低下して、ガンをはじめとする大病を招くリスクが高まります。”
ですよね~!
ま、水すら摂り過ぎたら死ぬんで、どんなものでも過剰摂取はダメですし、偏った食事も良くないでしょう。
ですが、過剰な我慢もする必要ないんだと思います。
我慢はストレスで、ストレスは万病の元ってことなんじゃないかと思ってます。
そして、ストレスを抱えてしまった時の自分なりの発散方法を知っておくことも大事です。
例えば、LS・・・・・じゃなかった、自転車とか。