…ロス、マリア・デ・メディロス、マリア・デ・メディロス、マリア・デ・メd…
ちょっと、なんで邪魔するんですかあ!?
何やってるのかって?
決まってるじゃないですか!好きな女優さんの名前を900回唱えてる途中ですよ!
詳しくは先週金曜日のブログを見てください。

てことで、当ブログもめでたく900回目を迎えました!!!
回数を重ねるごとにライバルが少なくなってまして、今や名古屋テレビ放送さん、通称メ〜テレさんの『ウドちゃんの旅してゴメン』くらいですかね、先に900回を越されたのは。
王さんの本塁打数も超えちゃいましたしね。
大谷くんは?まだ200本いってないの!?頑張ってね!!
ウチのお母さんも「お前が大谷選手に負けてるのは身長くらいよ」て言ってました。
でかいだけの、ウドの大木にならないようにね!

さて、一つくらいは話題も取り上げましょう。
皆さんも生涯で900回は疑問に思ったであろう、あの現象がついに解明されたようです。
実は未解明問題「虫が光に引き寄せられる理由」がついに判明!

900へぇいただきました!!
ところで、先日お亡くなりになった松本零士さんが昆虫にめちゃめちゃ詳しいの知ってました?
子どもの頃、松本零士さんが書いた昆虫の雑学を集めたような本が大好きでした。
そこに、トンボに向かって下から懐中電灯の光を当てると、トンボが腹を上にして飛ぶという話が紹介されてました。
この記事に書いてあること、まんまじゃないっすか!!
さすが松本先生です!!
あと、私も良く900ヶ月前に読んだ本の話を覚えてたもんです。

てな訳で、今回のブログの中で何回か「900」が出てきましたが、ウソの「900」がいくつか混じってます。
分かった方は私のインスタに「いいね!」してみてください。
900いいね!を超えましたら、一粒一粒に般若心経を書いた米、900粒でかたどった「九百」の字を、完成し次第差し上げます。
ちなみに今は、まず視力を良くしないといけないので、「目がグングンよくなる本」てのをアマゾンで注文したところです。

ではでは、皆さんこれからもよろしくです!!
1,000回目の暁には、国民栄誉賞かあきる野市の観光大使希望です。