千葉県の皆さん、今朝の地震は大丈夫でしたか?
千葉県南部でM5.2の地震 最大震度5強 津波の心配なし

ネズミーランドのキャストの皆さんは怪我ありませんでしたか?
そこは東京なので大丈夫ですって!?良かったです。
ドイツ村のわんちゃんランドの皆さんは?
「ここも東京だワン!」
じゃ、柏市にある伊藤ハムさんの工場の皆さんも、もちろん大丈夫ですね!?
「伊藤ハム東京工場」って言い張ってますもんね。柏は東京です。

無事が確認できたというか、当ブログの読者に千葉県民が一人もいなかったことが判明したところで、今日はこんな話題から。
相模原「日本一の大凧」、4年ぶりに舞い上がる

いや~、これもゴールデンウィーク中でしたか。
実は私、これの会場の徒歩圏内に住んでたことありまして、当時は毎年見に行ってました。
ゆる~い祭りで、なかなか趣ありますよ。
何せ写真の通りの大凧なので、強い風が吹かないことにはどうしょうもありません。
祭りの時間の九割が風待ちです。
見物客は河原の土手に寝そべりながら、のんびり風を待つ感じです。
久々に行きたかったな~。

もういっちょ神奈川ネタです。
【入園無料】約160品種・360本のバラが見頃に「春のローズフェスタ」2023年5月13日(土)~6月4日(日)開催(小田原フラワーガーデン)

カメラ持ってけば一日時間潰せるやつですね。
にしても、この規模で入園無料はすごいっすね!
川崎市の「生田緑地ばら苑」という所に行ったことありますが、こちらも特に入場料の設定はなく、入口に”お気持ち”を入れる募金箱が置いてあるだけでした。
神奈川県は、なぜかバラを見に来る人に対して寛大ですね。
東京都も見習って欲しいもんです。
ま、バーチーのさん皆が東京を名乗ることに関しては寛大なんですけどね。

てことで、今日は一都三県のお話でした!
え!?どっか忘れてます??
気のせいじゃないっすかね・・・・・