今日は「芒種」、田植えの季節です。
私の通ってた小学校は結構な広さの田んぼを所有してて、もち米を育ててました。
そこで採れたお米で正月は餅つき大会でした。
お茶摘みもしたし、菊の栽培用の腐葉土を作るために栗林で落ち葉拾いをするというイベントもありました。
ええ、あきる野市は東京都ですが何か?
【あきる野】旅番組に多数出演!ほっこり優しい『乙訓(おとくに)おやき店』

ここ知ってる~!
昨年目の前通った時気になってたけど、その時はお休みでした・・・・・。
このあんこのおやき、美味しそうっすね~♪
この辺り一帯は「乙津(おつ)花の里」と呼ばれてて、春には桜やら桃やら菜の花やら、様々な花が里山を埋め尽くす、正に桃源郷です。
今年は行けなかったので、昨年の写真を貼っておきますね。
確か、右端の建物が記事で紹介されてるお店です。

お次はガラッと変わってAIです。
AI搭載ドローンが標的破壊作戦のシミュレーションで自分のオペレーターを殺害

AI「標的を破壊すりゃいいのね、OK!
  え?オペレーターが命令取り消すことあるの?
  じゃ、破壊を邪魔する可能性のあるオペレーターを殺すわ!」
てことですね。
こ、こわい・・・・・。
更に、”そこで、ハミルトン大佐らはAIに「オペレーターを殺してはいけない、それは悪いことだ」と学習させました。するとAIは、オペレーターがドローンに対して指令を送るのに用いる通信塔を攻撃するようになったそうです。”
か、かしここわい・・・・・。
これは2045年にシンギュラリティですわ。

ではでは、今日はこの辺で。