連日湿気がすごいですね。
ま、乾燥肌にとっちゃ助かる一面もありますが、それでも少し歩き回ったりすると不快です。
あと、カメラやレンズの保管に気を遣います。
誰ですか?「わかる~!レンズとかミサイルとかカビちゃうよね!」とか言ってるのは?
ミサイルと一緒にしないでください。
てか、ミサイルってカビるんですか?
世界の軍事力ランキング トップ25 [2023年版]

てことで、ガチミリオタの人が100ミリオタだとしたら、10ミリオタくらいの私の琴線に触れた記事です。
兵員数や港の数、はては石油産出量まで参考にしてるので、結構リアルなランキングなのかと思いきや、10ミリオタの私が見ても疑問な国が幾つかランクインしてますね・・・・・。
10位がイタリアだとぉ??
水が貴重な砂漠でもパスタを茹でる為に大量のお湯を使う軍隊が??
6位が韓国だとぉ??
横向きに主砲を撃つと反動で横転しちゃう戦車を作る国が??
100ミリオタのそこのあなた、教えてください!これ本当にリアルっすか??

ま、小さな地球の上で争ってる場合じゃないんですけどね。
「宇宙太陽光発電」、電力の無線伝送に成功–地上での検出にも成功

来ましたよ~!!
ダイソン球に一歩近付きました!!
こいつで太陽をぐるっと囲っちゃえば、無限に近いエネルギーが得られます。
ちなみに、エベレスト一つをロケットに積んで宇宙に飛ばしたら、それで地球上の全てのエネルギーを使い切っちゃうらしいです。
この先人類は、テラフォーミングとかいっぱいエネルギー使いますからね。
太陽から効率良くエネルギーもらわないとね。
晴れた日中しか使えなくて災害に弱くて廃棄も大変なモノを屋根に乗っける以外で。

ではでは、今日はこの辺にしときます。