昨夜はすごかったですね!
ウチの方だけですか?
めっちゃ雷鳴ってましたけど。
地響きがするくらいで、目を覚ましちゃいました。

うってかわって、今朝は穏やかな天気でした。
 問:「うってかわって」を使って例文を作りなさい。
 答:彼は〇薬を打って変わってしまった。
懐かしいネタを思い出してしまいました。

さて、今日はこんな記事から。
宇宙望遠鏡「ユークリッド」打ち上げ、謎の暗黒エネルギー解明に挑む…欧州宇宙機関

NASAだけじゃないですからね。
ESA(欧州宇宙機関)も頑張ってもらいたいです。
JAXA(宇宙航空研究開発機構)もね!
こうして見ると日本のJAXAだけ「サ」が「SA」じゃないんですね。
そんなことはさておき、ダークマター(暗黒物質)とダークエネルギー(暗黒エネルギー)ですよ。
早く実態を解明して欲しいです。
個人的には、三大生きてる内に真実を知りたいやーつです。
ちなみに、あと二つは日航123便とJFKです。
いや、パラレルワールドとエリア51とチュパカブラとダイダラボッチと、アノ人の浮気相手がなぜ写真集まで買ってあげた私じゃないのか?てこととかも・・・・・
世の中、不思議でいっぱいですね。

もう一つは、久々ペンタックスさんです。
開発中のフィルムカメラ試作機をサプライズ展示…PENTAX特別企画展「It’s time for film!」

いいですね、頑張ってください!
こういうの見てるとフィルムカメラを使いたくなるんですが、赤羽社長の仰る通りでフィルムが高過ぎるんですよね・・・・・。
あと、”プロジェクトの協賛社とともにフィルム産業を支えることで、フィルムの楽しさを様々な人に謳歌してもらいたい気持ちで取り組んでいるという。”と仰るなら、日本が世界に誇るフィルムメーカーの富士フイルムさんとタッグ組んで欲しいですねえ。
デジタルの世界じゃ同じカメラメーカーでライバルでしょうけど、フィルムであれば手を組めないですかね?
PENTAX製レンズ交換式チェキとか出たら、個人的には激アツです。
アノ人の写真集「H」と「R」をメルカリに出してでも買います!

では、今日はこの辺で。
あ、アメリカの皆さん、おめでとうございます!
今日は「梨の日」ですね!