昨日はお伝えした通り、私のInstagramのフォロワー数が500人を突破しまして、記念に何か企画をやろうと思ったのですが、ブログ書くまでには何もアイデアが出ませんでした。

てことで、昨夜思いついたので今日やります。
題して「私選傑作MV(ミュージックビデオ)BEST 5!」

一応、500人に掛けてBEST 5です。
本当はBEST 500にしようかと思いましたが、紙面の都合上5つに絞りました。
絞るに当たり、何か共通のテーマ的なものがあった方がやりやすかったので、
・楽しい
・一度見たら忘れられない
・ミュージシャンのくせに役者
この3点にフォーカスしてます。
また、5つに順位は付けてませんが、なんとなく流れは考えてるので、できれば順番に見て頂けると。
では、行ってみましょう♪♪♪

Queen / I Want To Break Free
フレディの世界観に付き合ってあげる残りのメンバーの優しさよ!
でも、中盤はさすがのメンバーも付いていけないようで、フレディの独壇場と化してます。
前衛的過ぎて全く意味分からないんですが、とにかくインパクト大!

Red Hot Chili Peppers / Dani California
メンバーが往年のロックスターたちのコスプレをしてます。
エルビスやビートルズなどに加えて、ファンクバンドのパーラメントや「往年のロックスター」とは言い難いミスフィッツも混じってるのが、いかにも彼ららしいです。
そして、めっちゃ楽しそう!

戸川純 / 好き好き大好き
私の永遠のアイドル、純さまです。
世にまだ「メンヘラ」や「ヤンデレ」なんて言葉がなかった1980年代にこれですよ!
早過ぎた天才!のちの椎名林檎や鳥居みゆきなど、多くの人に影響を与えてます。
歌詞も強烈!

The Blues Brothers(Ray Charles) / Shake a Tail Feather
ま、これはMVというより映画『ブルース・ブラザーズ』のワンシーンなんですけどね。
演奏してるのは楽器屋の中という設定なのに、なぜか街中が踊りだします。
でも、そんなことに疑問を感じちゃいけません。楽しきゃいいんです。
映画自体もサイコーなので、もし見てない方はぜひ!

Sammy Rae & the Friends / Let's Throw a Party
ここ1、2年、個人的に一番ドハマリしてるアーティストです。
このMVは、出演者全員バンドのメンバーとは思えない達者な演技っぷりです。
見終わった後には、まるで上質なミュージカルを一つ見たような気分にさせてくれます。
最近のサミーちゃんがややポチャポチャしてきたのが気掛かり!

てことで、全部で多分20分くらいなので、お時間ある時にぜひ一通り見てみてください!
きっと、あなたの明日からの生きる活力にプラスになると思いますし、仕込まれたサブリミナル効果で私のInstagramをフォローしたくなるに違いありません。

ではでは、明日からまた通常運転に戻ります。