8月になりました。
せっかくの夏本番ですが、沖縄・奄美方面の方は台風にお気を付けてください。
台風6号は非常に強い勢力で沖縄に最接近 その後は東シナ海で速度落とす見込み

さて、今日はこんな話題から。
「古よりロゴマークから鳥を取り去った者は滅ぶと言われておる」→参考例が続々集まる

う~ん、くだらない・・・・・けど嫌いじゃないです。
個人的には運送業界が長かったので、ペリカン便とハトセン(ハトのマークの引越センター)を思い浮かべてしまいました。
前者は取り去った訳じゃないけど消滅してまして、後者は健在です。
あと、サッカー日本代表は八咫烏を使い続けた方が良さそうですね。
関係ないけど、女子ワールドカップ頑張ってますね!
ま、なんにせよ私は、誰に聞かせるでもない独り言以外に特に呟くこともないので、ツイッターは使ってないんですが、”X”はやめて欲しかったですねえ。
”X”は富士フイルムさんのミラーレスカメラ「Xシリーズ」のイメージなので・・・・・。
あとは、あの誰もが知ってるバンドですかね。
そうです、ビリー・アイドル率いるGeneration Xです!

もう一つ、弊社のお膝元神楽坂ネタです。
神楽坂の定番を巡る。大人のための「半日お散歩コース」

確かに、有名スポットばかりの定番ですね。
私ですか?
もちろん、全部分かりますよ!
志満金さんの鰻の味が気になるって?
もちろん、どんぶり飯持参で目の前まで行ったことありますよ。
匂いだけで白米が進みます♪

ではでは、今日はこの辺で。
鳥って可愛い一方、美味しいですよね♪