学校が夏休みな分、朝夕の電車も少し空いてますよね。
学生はいいなあ、とか思いましたが、もしかして受験生は大変な時期なんですかね?
進路はもう決まってますか?
【台風進路予想】沖縄の後は西日本から東日本へ向かう可能性も 10日先までの気象庁&海外予報モデル結果が示す意味 予報円急拡大のワケ

全然じゃないっすか!!
いつまでもフラフラしてないで、さっさと西に消えてください。
来週はせっかくの連休なので、こっちには来ないでください!

さて、あれからもう1年だそうです。
祝1周年!ジェイムズ・ウェッブ望遠鏡が撮影した宇宙の神秘たち

むちゃくちゃ綺麗だし引き込まれる画像ですね。
数センチ先でも何億光年先でも、写真に撮ると美しいのはなぜでしょう??
あと、今まで気にしてませんでしたが、光芒(光の筋)が8本出てます。
このことから、ジェイムズ・ウェッブのレンズの絞り羽根の枚数が8枚ということが分かります。
理屈は忘れたので、気になる方はご自身でお調べください。

お次はこんなネタを。
「このままでは犯罪者だ」国内で中国版の特殊詐欺、女子留学生6人に…1850万円被害

いやいや、何やってるんですかね、マジで・・・・・。
被害者も加害者も中国人だけど舞台が日本てことですよね。
勘弁してください。
とか思ったけど、イタリアとアイルランドのマフィアがアメリカを舞台に戦うのも、アメリカ人的にいい迷惑だよなあ・・・・・。
最近、マフィアネタを面白おかしく紹介してくれるYouTubeチャンネルにハマってる私は、(じゃ、アメリカよりマシかあ)と、謎理論で納得してしまうのでした。

ではでは、今日はこの辺にしときますが、高校入試で進路に迷ってる若者におじさんからアドバイスです。
偏差値55が一番可愛いコが多い説、あると思います。