台風のお近くの皆さん、大丈夫ですか?
散々言われてるけど、海のレジャーは控えてくださいね!
海といえば・・・・・
この方法で無限の太陽光発電が可能

う~~~ん、どうっすか、これ??
もちろん、肯定的な意見もあるでしょうし、私は専門家ではないんですが・・・・・
なんとなく、よろしくない気がしてなりません。
海の中にだって日光を必要としている生き物はいっぱいいる訳ですし。
そもそも、水と電気ってのが相性悪いような・・・・・。
それに、何よりも海一面が真っ黒い太陽光パネルで埋め尽くされる画にロマンを感じません。
核融合発電や宇宙空間での太陽光発電とかの方が未来感あって好きです。
ま、ロマンとか未来感で決めるのか、て話もありますが・・・・・。

お次はこんな話題を。
弘前城本丸から縄文土器・石器数千点出土

”このうち保存状態が特に良い31点が4日から当面の間、弘前公園内の「弘前城情報館」で展示される。”
おおお!激アツ!!
何がって、わたくし今週末青森に行くんですよ!!
メインは三内丸山遺跡なんですが弘前城も行く予定でしたので、この「弘前城情報館」とやらもぜひ立ち寄りたいと思います。
にしても、こちらは”縄文時代晩期後葉(約2400~2500年前)”とのことで、三内丸山遺跡の”縄文時代前期中頃から中期末葉(約5900-4200年前)(Wikipedia参照)”よりはだいぶ時代が下ってますね。
三内丸山遺跡の衰退は気候の寒冷化という説を聞きましたが、弘前は30㎞くらいしか離れてないのに寒くなかったんですかね?
それとも、再び温暖化してきたんで青森に戻って来たんですかね?
謎です。
あと、”「城跡から縄文土器が大量に見つかるのは予想外」”なことだそうです。
良く、古い神社の境内から縄文時代の遺跡が見つかったりしますし、先日も吉野ヶ里遺跡から弥生時代の石棺墓が発見されましたが、あれも神社跡でしたけど、城跡は珍しいんですね。

ではでは、この辺にしときますが、一つ忘れてました。
そもそも、二コラ・テスラさんの「フリーエネルギー」があれば電力不足なんて即解決でした。
同意頂けるという方、「世界システム」を使って私に応援メッセージを送ってください。