今日は8月9日ということで、長崎に原爆が落とされて78年となります。
この間、科学は目覚ましい進歩を遂げましたが、未だに核に対する抑止が核しか無さそうなのが悲しいですね。
ま、それを言うと、話し合いでどうにもならなかった時の外交的な解決手段として、現人類は未だに戦争を上回る策を発明できてませんけどね・・・・・。
やっぱ、1万年以上戦争しなかった縄文人に学ぶことはあると思うんです。
代わりに現代人である私からは、縄文の皆さんにはWi-Fiについて教えてあげようと思います。
Wi-Fiの「2.4GHz」と「5GHz」ってどちらに接続すべきなの?

は!?現代人であるあなたも知らなかったですって??
喉が渇きすぎてドリンクバーを二つ注文したロッチの中岡さんより恥ずかしいですよ!
私なんかこの記事読んだ二日前から知ってますからね!

さすがに、これは知ってますよね!?
「プレハブ」って何の略?多くの人が知らない正式名称と知られざる歴史

ハブられるプレイ、つまり放置プレイのことだと思ってたという方は、今日一日変顔で過ごしましょう。
誰からも、笑われも突っ込まれもしませんけど。
てことで、歴史がなかなか興味深いですね。
ヨーロッパの植民地支配が背景にあったとは!
あと、「ミゼットハウス」て知ってました?
1959年発売とのことで、頷いちゃったアナタはきっと還暦以上ですね!?
ちなみに、「ミゼットハウス」で画像検索すると昭和レトロな写真がいっぱい出てきて、それはそれでちょっと楽しかったりします♪

ではでは、今日はこの辺d・・・・・
え?Wi-Fiの読み方??
・・・・・・・・・・うぃーふぃー