甲子園の決勝は凄かったですね。
慶応が107匹・・・・・107年ぶりの優勝ですよ。
デカ過ぎる応援に賛否ありましたが、107年に1回なので一生に一度見れるかどうかですからね。
ハレー彗星よりレアですし、大目に見てもらいたいですよ。
なんにしろ、優勝できたことは一関係者として誇らしい限りです。
あ、そっか。嫌味になるとアレなんで、あまり口外してないですしプロフィールにも書いてないんでご存知ない方も多いかもしれませんね。
実は、私の元嫁の妹の同級生の親戚のお兄ちゃんが行きつけの横浜の風〇店の嬢が慶応出身の嵐の櫻井くんのファンでして。

こちらは、何年ぶりどころじゃなくて初です。
【速報】インド月探査機「チャンドラヤーン3号」月面着陸成功

”インドの探査機が月面着陸に成功したのは今回が初めてで、米国、旧ソ連、中国に次いで4か国目の成功となります。”
インドカレーが好きだし、イギリスのechobellyというバンドのボーカルのソニアちゃんは、インド出身で若い頃はむちゃくちゃ可愛かったのでインドにはいいイメージしかありませんので、素直におめでとう!と言ってあげたいです。
ま、昨年日本の無人探査機が成功していれば日本が4か国目だったので、ちょっと悔しいですが。
でも、先述のechobellyの来日公演の際には、最前列で懸命に手を伸ばしたらソニアちゃんがハイタッチしてくれたんで、言ってみりゃ私も半分くらいインド人みたいなもんでして、我が事として喜んでもいい気がしてきました。

最後はこんな話題を。
田中希実、驚異の日本新記録「今の100点満点」 アフリカ勢に追随「意地でも順位を落とさない」【世界陸上】

”従来の記録を15秒近く更新する日本新記録14分37秒98”てことで、田中選手おめでとうございます!!
先日は男子100mのサニブラウン選手の活躍をお伝えしましたが、彼も日本記録を15秒くらい更新すればメダル獲れるんじゃないですかね?
あと、田中選手はアフリカ勢に追随したとのことですが、私のInstagramではむしろアフリカの人が3人くらい私のことを追随してまして、これはもはや、私も田中選手同等というか、超えてるかもしれません。

ということで、今日は個人的にもおめでたい話題を三つばかり紹介しました。
ではでは、また明日。