台風13号の進路予想が嫌な方に変わってきましたね。
台風13号の進路予報が西寄りに変化 気圧の谷や太平洋高気圧が関与か

相変わらず台風としてはそんな大きくはないんですが、ウェザーニュースさんによると明日の朝6時の予想が994hPaとのことで、これから明朝にかけて関東や東海に近づきながら発達しそうです。
気を付けませう。

さて、発表されました♪
ザ・ローリング・ストーンズが新曲「アングリー」を発表

MVも観ました。
そんな凝ってる訳じゃないけど、カッコイイんじゃないでしょうか。
昔の映像でチャーリー・ワッツがチラ見えすると嬉しくなっちゃいます。
18年ぶりのオリジナルアルバムも来月出ますし、もしかしたら最後のオリジナルアルバムかもしれませんしね。ちょっと聴いてみたいです。

もういっちょ音楽の話題を。
ミュージック・テイト(帝都無線)が破産したこと

これまた懐かしいお名前で。
名前は聞いたことあるけど一度も使ったことないお店でして、まだあったのかというのが正直な感想です。
記事内にもありますが、紀伊國屋書店新宿本店内にありましたね。
そのイメージしかありません。
”私が確認することのできる最古の1986年の資料を見てみると、新宿界隈で新譜レコードを販売していた「レコード店」は16店舗あり、そのうち6店舗が帝都無線”
全盛期はそんなありましたか!
というか、新宿だけで16店舗ていうのも凄いですね。
”「CDバブル」の恩恵を受けることなく1990年代後半には紀伊國屋書店の店舗しか残っていませんでした。”
ありゃりゃ・・・・・。
逆に、あの「CDバブル」の恩恵を受けずに、つい最近までやってこれたってのが驚きです。

ということで、CDショップもこの先どうなっちゃうんでしょうかね?
今でも比較的街で見掛けるのって、新星堂さん、山野楽器さん、タワーレコードさん、ディスクユニオンさんくらいですかね?
皆さん、頑張ってくださいね!
ザ・ローリング・ストーンズより長生きしてくださいね!
本当にストーンズの方が長生きしそうで怖いですけど・・・・・。