いや~、昨夜は見ました?『X Summit STHLM 2023』
言わずと知れた富士フイルムさんの新作発表会ですけど。
他社がだいぶ解消したのに、未だに一社深刻な供給不足に陥ったままなことに対する何かしらのコメント。
古参ユーザーから、永年愛されてきただろうカメラ複数機種を唐突にディスコンにした理由と、それらの後継機が開発されるのか否か。
みんなが一番知りたいことは春のX Summitに続き、今回も何も語られることはありませんでした・・・・・。
コメント欄に「グッバイ フジ」みたいなのが散見され、とても悲しい気持ちになりました。
富士フイルムさん、私の気持ちまで離れちゃう前に、どうか安心できる材料を提供してください!!

個人的な話ばかりで恐縮ですが、嬉しいこともあったのでそちらの報告も。
こちらの、ホテル雅叙園東京さんの公式Instagramの投稿をご覧ください。
4枚の写真の内、1枚目の青いかんざしのやつ、私が撮った写真です。
サンキュー雅叙園さん!!!
ちなみに、実はこの写真を投稿したところ、かんざしを作ったご本人からもお礼のコメントを頂いてます。
とても素敵なかんざし作家さんなので、こちらのInstagramアカウントも貼っておきます。
簪作家 榮 さん

最後は、こちら気になります・・・・・。
リビア洪水で東部都市25%消失、死者5000人超か 1万人行方不明

なんかつい先日までニジェールがどうとかで西アフリカが大変だと思ってたら、モロッコの地震とリビアで洪水ですか・・・・・。
今度は北アフリカが大変なことになってますね。
別記事だとプロサッカー選手も何名か亡くなってしまったなんて話もありました。
”これに先立ち、同地域を支配するリビア国民軍(LNA)の当局者は”なんて言い回しでお分かりの通り、絶賛内戦中でもあります。
一応、停戦中の出来事ではあったようですが。
こんな時は、国を挙げてみんなで協力して乗り越えて欲しいです。

ではでは、この辺で。