あなたの血液型はなんですか?
そうですか、どうりでガサツだと思いました。
え?血液型と性格って関係ないんですか!?
「血液型で病気リスクがこんなに違う」O型に比べ脳卒中1.83倍、認知症1.82倍…という血液型とは何か

性格じゃなくて病気と関係あるんですね!
私含めO型民、歓喜!!
と思いきや・・・・・
”一方で、O型の人は、大量出血するような大怪我をした場合、死亡率が他の血液型の倍以上です。”
ま、何事も一長一短てことですかね・・・・・。

お次も人体の不思議的なネタを。
クイーンの曲でインスリン分泌誘発 新たな糖尿病コントロール法を開発

”「クイーン」の代表曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」を流すことでデザイン細胞からインスリンを分泌させる手法を開発した。”
とりあえず、母方の家系は糖尿病からすい臓がんという流れが多いので、今度実家に帰ったら「ウィ・ウィル・ロック・ユー」をエンドレスでかけてやろうかと思います。
フレディの女装のように母親にヒゲが生えるかもしれませんが、そこはご愛嬌です。

最後はちょっと残念な話題です。
「反物質」も重力で落下、国際研究グループが初めて直接観測…「反重力が存在しないと証明」

”百瀬孝昌教授は「反重力というものは存在しないことが証明された」と説明する。”
そうなんだあ・・・・・。
オカルトとかSF界隈では、反物質を使って反重力を生み出すことでUFOが飛んでたりするんですけどねえ。
ま、それはそれでまた別のテクノロジーだとすると、相変わらずロマンがあるとも言えますが。

そんな訳で今日はこの辺にしときますけど、あと2回でこのブログも1,000回の大台です。
記念に何かやりたいとは思ってますが、O型なので出血を伴わない程度のことにするつもりです。