いやあ、柄にもなく仕事の話しちゃって申し訳ないんですが、今週から急に忙しくてですね。
新規のお問い合わせ、旧案件の再開、既存クライアント様からのご紹介・・・・・。
重なる時は重なるんですよねえ。

てことで、いつもよりゆっくりとニュースを選べていませんが。
「シャンパン名乗っていいのはロシア産だけ」、露で法律発効…本場シャンパーニュの仏反発

これはなかなか喧嘩売ってますね。
ロシアさんはよそに喧嘩売る前に、オーデコロンや靴墨から抽出したアルコールを、「酒」と称して飲むのをやめるのが先決かと思いますよ。
あと、ガソリンから精製したのを「ド〇ッグ」と称して注射するのもやめましょうね!
フランスさんも外国の法律に目くじら立てる前に、フランスパンをバッグとかに直に突っ込むのやめましょうね!
ま、イメージで言ってますけど。

続いて、脈略ないけどこちらです。
東京に残る、訪れるべき江戸の名建築、私的ベストテン──東京でみつける江戸 最終回

「最終回」とありますが、他は読んでいません。
が、良記事ですね。
記事にもある通り、東京は震災やら空襲やらでかなり失われましたからね。
個人的には、赤坂氷川神社の社殿も入れてあげて欲しかったです。
国ではなくて都の有形文化財だし、見た目も派手さはないんですけど、江戸時代のいい建築物だと思います。
神社自体、個人的には都内で有数の好きな神社ですしね。

後はなんでしょ!?オールスターの大谷くんですか??
100マイルだそうですよ。
そんなにマイル貯めて、どこに行くつもりなんですかね?
私も頑張ってTポイント貯めてますよ。
最近使いどころが少なくなって困ってたんですけど、カメラのキタムラさんで使えますので、フィルム現像の度にコツコツ貯めてます。

皆さんは何かポイント貯めてますか?
え、ブルーチップですか?あの切手みたいな青いやつっすね!
世代的に分かる人いるかな~???