もう金曜日ですね。早いもんです。
で、今日は「駅弁記念日」だそうです。
いや、そっちじゃなくてこっちのです。

良い子のみんなが理解してくれたところで、本日一つ目の話題です。
五輪会場となる東京湾の水質問題、悪臭への不安残るまま本番入りか

正直、「そういやそんな話もあったよね~」くらいの感想を抱いたのは私だけではないはずです。
もはや多少臭かろうがなんだろうが、コロナをなんとなく抑え込んで終われればそれでOK!みたいな雰囲気になってる気がします。
可哀想なのは外国人選手ですね。
人によっては不安を抱えながらもワクチン接種して、遥々日本にまで来て、あんまり歓迎されず、めっちゃ臭い思いして、更には大半はメダルも獲れずに帰国する訳ですからね・・・・・。
難しいかもしれないけど、どうか、日本を嫌いにならないでね。

五輪ネタでもう一つ今週の話題を。
東京五輪、開閉会式ディレクターに元ラーメンズ・小林賢太郎氏 ネットも沸騰

実は、コバケンはいいんすよ、別に。
別記事では音楽担当の小山田圭吾が注目されてまして、フリッパーズギター時代のインタビュー記事が蒸し返されてました。
ま、ひと言で言えばクズエピソードなんですが・・・・・
あくまでも個人的な見解として読んで欲しいのですが、「いいんじゃない、別に」て思います。
音楽的才能にずば抜けた人に常識や良識を求める方が無理あると思ってます。
変人、あるいは限りなく狂人に近いからこそ、常人じゃ作れない曲を作れるんだと思いませんか??

さて、週の最後でもありますし、明るい話題で締めますか!?
「日本人のリスクはゼロだ」 バッハ会長が小池知事と会談

良かったっすね~!!
ゼロらしいですよ!!
コカ・コーラとサンドウィッチマン伊達ちゃんと合わせて、三大信頼出来るゼロに認定しましょう!!

ではでは、今日はせっかくなんで帰りに東京駅にでも寄って、何か駅弁でも買って帰りませんか?
ま、私はまっすぐ帰ってさっさと写真データの編集をしたいですけどね。
ただ、近所の西友でいかめし買ってもいいかもですね!
いかめしって狂おしいほど旨いっすよね!?私だけかな??
てことで、すっかりいかめしの口になったところで、良い週末を~!!!