連休はいかがお過ごしでしたか??
私は念願の金メダルが獲得出来て喜びもひとしおです。
計算通り得意の平泳ぎで追い上げ出来たのが良かったですね。
競泳・大橋悠依が“40人中40位”の日本選手権を越えて金メダリストになるまで 「それが自分が水泳をやっているすべて」

えっ!!これ私じゃない方の大橋さんなんですか!?
どうりで、あんな水着持ってないよな~、て思ってたところです。

そういや沖縄方面は台風7号大変でしたね。次は8号です。
台風8号接近で今夜から強雨
明日にも関東か東北に上陸見込み

え~、まだ7月っすよ・・・・・。
7号に比べたら全然勢力は弱そうですが、それでも台風は嫌ですね。
ただ、大谷くんは早くも35号なんで、8号とかいうてもザコっすよ。

今日はどんどん行きます。
ロシア首相が北方領土訪問へ プーチン氏「前例ない提案ある」

プーチンさん、これからなにか起こすぞ、ていう雰囲気作り上手いっすね。
とはいえ、「前例ない提案ある(いい話とは言ってない)」てことのような気もします。

最後は二つ並べて。
ワクチン証明書 渡航に限らず活用を図れ
反コロナ規制、欧州各地でデモ ロックダウン・ワクチン反対

連休中にYouTubeで、ファイザー社などのmRNAワクチンとはなんなのか?て解説動画を観た私にはタイムリーです。
ま、寝落ちしたんで半分も理解してないですけどね。
なので、今のところ産経さんの主張もヨーロッパの人たちの気持ちも分かるよ、て言っときましょう。

以上、駆け足でしたが、ようやく週明け恒例の写真コーナー行き着きました。
新たにPENTAX K-70というデジタル一眼レフカメラを買いましたので、そちらの作例を紹介したかったんですね。
初PENTAXさんですが、噂通りのこってりした色乗りです。
人で言ったら陽キャですね。
てことで、第一印象は「夏空に似合う!」です。
因みに、レンズは本体とセットのいわゆるキットレンズ、「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」です。覚えられん・・・・・。

①まだ朝の8時前だけど、今日も絶対暑くなると確信出来る空。

【7/21 @大日本印刷榎町工場 PENTAX K-70】

②ブルーインパルスが!気付いてカメラを構えた時はもうこんな…。

【7/21 @神楽坂 PENTAX K-70】