8月3日「はちみつの日」、いかがお過ごしですか?
仕事サボってYouTubeで東京ダイナマイトのネタを見てましたか、奇遇ですね。一緒です。
てことで、ハチミツ二郎も野球好き・・・・・かどうかは知りませんが、今日はこちらの二つのニュースから。
【侍ジャパン】甲斐拓也、タイブレークでサヨナラ打…稲葉監督に直訴「打っていいですか?」
東海大菅生が4年ぶり4度目V 千田が決勝3ラン/西東京

やりましたね、侍ジャパン!
プロが参加するようになってからはアメリカに初勝利なんですね。
一部じゃ継投がどうだとかいう声もあるみたいですが、ま、勝ちゃいいっすよね!?
そして、我らがあきる野市の東海大菅生がやってくれました!!
エースの本田くんが3回3失点てのがちょっと不安ではありますが、甲子園では春のベスト8越えを期待してますよ~!!!
東海大菅生の用務員のおじさんをやってる、ウチの父親も応援してます、多分。

今朝の都内の天気並みにガラッと話題が変わって・・・・・
誤って1カ月でワクチン4回接種 岐阜市の80代女性

こわっ・・・・・。
まあでも、高齢者だと自覚なかったり回数や時期を覚えてないケースは、想定されて然るべきな気もします。
にしても、今のところなんでもないというこの80代の女性も凄いですね。
ま、ワクチンなんでオーバードーズとかないんでしょうけど。

も一つコロナ。
新型コロナ、武漢ウイルス研究所から流出 米共和党が報告書

これ、言ってるのが共和党てのはいいとして、それをロイターさんが報じるということは・・・・・。
とか、考えちゃいけないですかね??

ではでは、今日はこの辺にしておきますが、岐阜の80代女性が打ち過ぎた分は他の未接種の人の分、てことにしとけば接種率も上がりますよ!てのをこれから菅首相に助言してこようかと思ってます。