8月になりました。
暑い暑いとお嘆きのあなた、今週土曜日はもう立秋ですからね!
日本の夏はなんだかんだであっという間です。
とはいえ、秋が待ち遠しいという人に朗報です。
富士フイルム、直営写真店を刷新 即日で現像サービス
「トップガン マーヴェリック」11月19日日米同時公開決定! デザイン2種のムビチケ前売券が発売

一つ目、我らが富士フイルムさんの直営店ですが、10月8日にリニューアルオープンとのこと。
”新たに同社のミラーレスカメラの体験コーナーや、フィルムの即日現像サービスなども始める”とのことで、楽しみっす♪
「トップガン マーヴェリック」はようやくですね。
一年以上延期、延期でしたが、今度こそお願いしますよ!
因みに、最初のトップガンは劇場で観ました。

話は変わって、もちろん皆さんはミンナッチをご存知かと思いますが・・・・・
は!?あの、ジャンクカメラ系ユーチューバーのミンナッチを知らないとか、どこのもぐりですか??
彼がいつもハードオフで激安カメラやレンズを買ってくるので、私も試しにリサイクルショップ巡り(3店舗)をしてきました。
さすがにジャンク品の数百円レンズとかは怖くて手を出せなかったですが、一応鍵付きガラスケースに陳列されてた中古レンズを2本買ってきました。
ま、それでも2本で8,000円以内でしたが。
その内の一本、「Nikkor AF 28-70mm f/3.5-4.5D」というニコンの1990年代のレンズは、店を出てすぐに私のメインカメラ(FUJIFILM X-T200)に付けて使いましたので、その時の写真をご紹介。
と言っても、編集の時間がなかったんで、明るさしか調整してませんが。

①早速店先でレンズ交換して、外したてのレンズのフロント&リアキャップをパシャリ。

【7/31 @ハードオフ三鷹店 FUJIFILM X-T200】

②店の外には子供用の三輪車や自転車が無造作に置かれてました。

【7/31 @オフハウス小金井店 FUJIFILM X-T200】