オリンピックは観てますか!?
私はテレビ無いですし今はカメラの方がよっぽど関心度高いんで、毎朝ネットニュースでちょっとチェックするくらいなんですよね。
正直、ロス五輪(1984)が一番盛り上がりましたね、個人的に。
コカ・コーラ社のオリンピックのエンブレム入りヨーヨーが欲しかったです。
あと、開会式で空飛ぶ人が出てきて、未来感あってワクワクしたもんです。
え!?今回も小山田さんて人が飛ばされるというパフォーマンスがあったんですか??
もうこのいじりはいいっすかね!?

てことで、1984年とかまだ生まれてないし、て人は「ポリスアカデミー」でも観ておけばいいと思います。
亡命ベラルーシ人グループのリーダー ウクライナで消息不明後、遺体で発見

あ、「ポリスアカデミー」は特になんも掛かったりしてませんよ。
というか、なんすか?この事件は??
つい先日、ベラルーシのオリンピック出場予定だった陸上選手が、東京から強制帰国させられそうになってポーランドに亡命、なんていうのもありましたよね。
どうなってんすか?ベラルーシ・・・・・。
てことで、ベラルーシをWikipediaで調べようとしたら、過去にも2、3回見たことあるページでした・・・・・。
ああ、あの国ね。と、一人で納得。

お次も明るいニュースじゃなくて申し訳ないっす。
オマーン湾、船乗っ取りか 6隻制御不能の情報も

こちらもつい先日、日本籍のタンカーが襲われたとかありましたよね。
この辺りはソマリアの海賊がほぼいなくなって、一時は良くなったのかな?なんて思ってたら、最近また怪しいっすよね・・・・・。
欧米はこぞってイランのせいだと言ってますが、だとしたらすしざんまいの社長に、今度はイランに行って頂いた方が良いのではないかと思います。

最後はこちら。
地球に豊富な酸素があるのは「地球の自転が遅くなったおかげ」との研究結果、太古の地球は1日6時間しかなかった

1日6時間は短いっすね・・・・・。
お月さん様様です。
ただ、お月さんて確か年に数センチずつ地球から遠ざかってるんですよね!?
遠くなる⇒引力弱くなる⇒自転が早まる⇒酸素薄くなる、なんてことにはならないんですか??
誰か詳しい人プリーズ!!!

ではでは、年々時が過ぎるのが早く感じるのは、年齢のせいじゃなくて月が遠ざかって自転が早くなってるからだと結論付けることにしました。
あと、脱炭素世界を目指すより、月をちょっと近くに置いて酸素がいっぱい出来るようにすればいいんじゃないか!?てのも思いました。
これから、小泉大臣に提言しに行って来ます!!