仕事終えて最寄り駅で電車降りて、改札を出て自宅に向かう途中、最近新しいお店が開店しました。
一応名前伏せとこっかなと思いますが、トマト系ラーメンで有名なあの店です。
私、グルテンフリーなのでそもそもラーメン食べませんが、加えてトマトが大嫌いなんですね。
もう臭いが堪らなくて、店の前は鼻摘まんで通りたいくらい苦痛です。
が、その為に帰りのルートを変えるのは、トマトに負けた気がして嫌なんです。
どうしたらいいですか?ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領!
ロシアのミサイルがポーランドに着弾か、2人死亡…NATO加盟国に着弾は初めて

ふむふむ、なるほど。ミサイル落ちてきてそれどころじゃないと・・・・・。
てことで、遂に懸念してたことが起こっちゃいましたね。
ロシアは侵攻のだいぶ初期に最新の精密な誘導ミサイルは使い果たしちゃってて、最近撃ってるのは旧式の精度の低いミサイルだと言われてます。
ちゃんと目標に当たるかも分からないし簡単に迎撃されちゃうので、とにかく一度にいっぱい撃ってその内数発でも着弾すりゃいいっか、みたいな雑な攻撃を繰り返しているらしいです。
そんなことしてると、その内周辺国に落ちちゃうんじゃないかなあ、とか思ってたらその通りになっちゃいました・・・・・。
しかもNATO加盟国のポーランドに。
戦火が拡大しないことを願います。

さて、もう一つは明るい話題にしましょっか!?
「八王子いちょう祭り」開催へ デジタルスタンプラリーや関所巡りも

この秋はなぜかこの手の市民まつり的なのがマイブームです。
既に「くにたち秋の市民まつり」と「あきる野市産業祭」に行きまして、先週ブログで触れた狛江市のは天気の都合で見送りましたが、今週末の天気はどうなんでしょう??
ウェザーニュースさん曰く、八王子市は土曜が曇り時々晴れ、日曜が曇り時々雨っすね。
行くなら土曜日っぽいです♪

では、今日はこの辺で。
あと、どうせマスクしてるなら鼻にティッシュを詰め込んでおいても誰にも気付かれないのでは?ということに思い当たりました。
今夜からは、帰り道はその作戦で切り抜けてやろうかと思います。