昨日は当ブログの更新をお休みさせて頂いちゃいました。
世界中から「あの大物芸人と大橋は大丈夫か?」といった声が寄せられましたが、少なくとも私は大丈夫です。

さて、時期的には向こう二、三週間が寒さのピークでして、その先には春が待っています。
「初春の花見」蝋梅&寒紅梅「穴場スポット」! 絶景12000本「ろうばいの郷」と「群馬フラワーランド」見ごろ1月「花めぐり」

いいね!と思ったらグンマー国でした・・・・・。
パスポートお持ちの方はどうでしょうか?
府中市郷土の森博物館でロウバイが見頃 早朝には「氷の花」も

そうそう、こちらなら私でも行けそうです♪
ロウバイっていいですよね!
いいえ、うろたえてません、花の方です。

お次は二つまとめて。
ロシア プーチン大統領の長女マリヤ氏がメディアに 極めてまれ
ロシアに連れ去られたウクライナの子どもたち NGOによる「命がけ」の救出作戦が続く

プーチン大統領の長女マリヤ氏曰く、「人の命には至上の価値がある。ロシアは経済ではなく、人間を中心とした社会だ」とのこと。
もう一つの記事を読むと、”?”しか浮かんでこないのは気のせいでせうか??
とりあえず、国軍の兵士同士がやむを得ず戦うのは百万歩譲ったとしても、一般市民、特に子供や女性やお年寄りを標的に何かをするのは、許されることではないと思います。
中東もそうですが、早く平和が訪れることを願います。

ということで、ソッチ系もアッチ系も注目の、毎年スイスで行われる会議が今年も始まっていますが、”分断された世界における安全保障と協力の実現”なんてのがテーマの一つだそうですよ。
プーチン大統領の長女マリヤさんの話を聞いた時と同じく、”?”となった人と、私は友達になりたいと思っています。