今日は1月12日ということで、スパイス・ガールズのメル・Cことメラニー・チズムさんの誕生日だそうです。
調べたら、この方もなかなかのメンヘラちゃんでした。
今日の出来事を色々検索しててこの方を引き当ててしまうあたり、今年も目利きは健在なのではないかと思っています。

そんなメル・Cちゃんも御年50歳になるそうです。
106歳の女性が語る長寿の習慣…「とにかく笑顔で、人生を楽しむこと」

メル・Cちゃんも、そして私も、ケイティちゃんの半分以下のヒヨッコでした。
”「私のアドバイスは、自分の人生を精一杯生きること、笑顔でいること、そしてどんなことがあっても楽しむこと」”
心に刻みたいと思います。

CD(コンパクトディスク)ちゃんなんてまだ今年で42歳でして、お年頃だしたまには愛でてあげたい気もします。
今、CDが新しい。全能感がすごい! バランス出力ポータブルCDプレーヤー、SHANLING「EC Mini」

こういうの一台欲しいですねえ。
今やほとんどSpotifyでしか音楽を聴かなくなりましたが、CDでしか聴けない音源もそこそこありますし。
”音質としては硬質で輪郭がはっきりした音だ。オリジナルに忠実な再生なのだろうが、昨今の音楽バランスからすると低音がやや弱い。”
この辺りは少し気になります。
そこそこのお値段ならそれなりの音質を求めちゃいます。
ま、イコライザーいじってあとはお好みのヘッドフォンで聴けば大丈夫なのかな、て気もしますが。
それにしても、中華メーカーなのが悲しいです。
かつてはオーディオも日本メーカーが幅を利かせてたんですけどねえ・・・・・。
DENONさんとかYAMAHAさん辺りで何か探そうかなあ・・・・・。
あと、80年代のCDは何気にそろそろ寿命なんですよね。
ケイティちゃんくらい長生きして欲しいんですが・・・・・。

ということで、後半ほぼ独り言になっちゃいましたが、たまにはスパイス・ガールズでも聴いて笑顔で過ごしたいと思います。
ではでは、皆さん良い週末を~