秋ですね。
久々に長袖シャツを着てきちゃいました。
ふと気になって北海道の今日の天気予報を見てみたら、北見の最低気温が9度で最高気温は18度だそうです。
さむっ!!

てことで、夏もあのバンドも終わりですよ。
キッスのポール・スタンレー「終わりが見えてきた」

”「頭では行けると思っても、(実際には)やり続けることなんてできない。僕らは70を過ぎている。信じられないけどね。僕らは、これを永遠にやれるわけではないと実感するに至ったんだ。(後略)」”
彼らがデビューした頃は70代のロックバンドなんて信じられなかっただろうけど、今は割といるんですよねえ。
でも、70代が早いとは思わないけど、やれる内に身を引くのは良い選択だと個人的には思います。
一方、ローリング・ストーンズはなんなんすかね!?
ちゃんと新曲もカッコイイのがこれまた・・・・・。

お次はこちら。
「自然の奇跡」 プラごみを分解するイモムシたちが発見

発見自体は凄いけど、「奇跡」というほどかなあ?
よく考えたらプラスチックの原料の石油だって、植物とかが堆積してできたんだから分解できる生き物がいても不思議じゃない気がします。
ただ、記事にもある通りこの仕組みを使ったリサイクル方法とかできたらいいですよね。
あと、最後にサラッと凄いこと書いてます。
”これまでにスウェーデンの研究チームも、プラスチック生産の急激な増加が微生物を進化させ、徐々にプラスチックごみを分解する能力を発達させたことを発見している。”
進化スゲーーー!!!

さ、今日はこの辺にして、今から富士そばさんの「富士山もりそば」を登頂(完食)してきたいと思います。
登山の日」なので。