涼しくなり日射病の心配がなくなった先日の体育の日に、そこら辺でタンバリン打ち鳴らしてたら、通り掛かりのOLと看護婦さんに「痴呆症ですか?」と心配されたので、「ただの成人病なんで、保母さんの下駄箱の臭いかげば治ります」て言ってやりました。
「タンバリン」「pH(ペーハー)」って今は言わないの⁉いつの間にか変わっていた呼び方30選

え”~~~!!あれもそれも、もう使わないんですかあ!?
”エアーズロック⇒ウルル”とか、裏でダイキンさんの力が働いたとしか思えません。たぶん、そろそろ石舞台古墳のことを「サララ」と呼び始めると思います。
”タンバリン⇒タンブリン”はマジで知りませんでしたね・・・・・。
ま、言われてみればBLANKEY JET CITYは「赤いタンブァリン」て歌ってた気もするんで、タンバリン⇒タンブァリン⇒タンブリンと変化したのかもしれません。
あと、
”シンクロナイズドスイミング⇒アーティスティックスイミング”
これが一番違和感ですね。説明を読んでもピンときません。
”芸術性を求める演技にふさわしくないため”が理由なら、シンクロナイズドスイミングと名付けられた当初から反対してなきゃおかしくないですか??

てことで、街中でいつペールオレンジのセクシー女優に出くわすかもしれないので、カメラは持ち歩いてた方がいいと思うんです。
「GR IIIx」がMap Cameraの9月ランキングで新品部門1位に

こちらはマップカメラさん調べな点、注意が必要です。
マップカメラさんは購買層が独特なんで、世間一般とはちょっと違ったランキングになりがちです。
アノ新聞の内閣支持率みたいなもんだと言えばおわかりでしょうか!?
にしても、今頃GR IIIxが1位とは!!
2021年発売ですからね。
そして、私の愛しのサブカメラ、GR IIIもなんと10位にランクイン!!
こちらにいたっては2019年発売なのに。
そして、富士フイルムさんのX-T5も3位ですからね!
まるで、リコーさんと富士フイルムさんが、みんなのチョッキバイカメラみたいですね。
あ、間違えた・・・・・ベストバイ、だ。