ガザ地区で病院が空爆されて500人以上が亡くなってしまったとのこと・・・・・。
本当に痛ましいんですが、ハマスとイスラエルの非難合戦になってます。
映像を見る限り、ハマスのロケット弾をイスラエルのアイアンドームが迎撃したんだけど、破片が病院に落ちちゃったんじゃないかと分析してる人もいました。
一方で、イスラエルは過去にも避難所や病院を攻撃して国連から非難されたことがあり、今回だってイスラエルの主張を鵜吞みにはできないという人もいます。
どちらでもいいんですが、ガザ地区に住む一般のパレスチナの方々や、ハマスに拉致られた罪のないイスラエルの方々がこれ以上傷付かないようにして頂きたいものです・・・・・。
あと、ベルギーでも銃撃事件がありましたね。
関係あるかはまだ不明ですが、あちこちに飛び火しないといいですね・・・・・。
きっと、ジョンとあの方だって世界平和を願ってます。
ポール・マッカートニー、ビートルズの現場でのオノ・ヨーコの存在は職場干渉だったと語る

”「気が散るものがあると邪魔になるよね。(後略)」”
”「職場干渉だよね。(後略)」”

ポールってば、これがイギリスのブラックジョークってやつですか!?

もう一つ、イギリス人の話題です。
日本在住イギリス人グラドル、超ミニ丈で“絶対領域”「ラインが最強」「超可愛い」

なんすか、このけしからんコは!?
思わず「ジェマ・ルイーズ」で画像検索しちゃったじゃないですか。
あと、Wikipediaも見ちゃったじゃないですか。
4年前から活躍されてたんですね。
”リア・ディゾンの再来”とか言われてるんですか?
その内結婚・妊娠で「国に帰っても好きでいてね」とか言っちゃう系ですか?

てな訳で、ビートルズやローリング・ストーンズやクイーンなどの素晴らしいバンドでも聞きながら、オードリー・ヘップバーンやエマ・ワトソンや上記記事のジェマ・ルイーズちゃんなんかを時折思い出しつつ、パレスチナ問題について学んでみることをお勧めします。
すごい国っすよ、ホント。