途中に祝日を挟むとあっという間に金曜日になっちゃいますね。
さて、Instagramで仲良くさせて頂いているフランス人から「堂々と噓をついてください」というお題がきたので、川越城本丸御殿の一室で撮影した、家老たちが作戦会議か何かをしている様子(蠟人形的なやつ)の写真に、「My friends at my home」と付けて投稿しておきました。

月に衝突したロケット、中国製と判明–中国当局「地球の大気圏で燃え尽きた」

”中国当局は嫦娥5号T1の打ち上げ直後に、長征3号Cの上段が地球の大気圏で燃え尽きたと発表していた。”
かの国のかの当局もお題に参加していたようです♪

お次です。
「ウクライナ侵攻やめろ」 独首相、G20でプーチン氏に直言

「イスラエルに言えよ」的なコメントがありましたが、あっちは先にミサイル打ち込んできたのハマスの方ですからね。
今やってるのが報復や自衛と言えるレベルなのか?とか色々ありますが、ちょっと事情は違うと思います。
あと、21世紀の今も、大国が力で小国をねじ伏せてOKみたいな前例は絶対に作っちゃいけないと、私個人は強く思います。

最後は明るい(?)話題にしましょう。
“口喧嘩ギャル”みりちゃむ、美バスト輝くビキニ姿に反響「意外に胸大きいのね」「めちゃくちゃスタイル綺麗」

あら素敵♪
これは錦鯉の渡辺さん歓喜案件ですね。
みりちゃむさんも渡辺さんもご多忙でしょうが、また「佐久間宣行のNOBROCK TV」での共演をお待ちしてます!

ではでは、11月最後の週末も、皆さんにとって良き日になりますように。