なんか一気に寒くなってしまって、一体いつが秋だったんだか分からないですね。
ま、もう考えてみりゃ12月も下旬ですから、寒いのは当たり前かもしれませんが。
そして、昨夜はこちらのお店に初めてお邪魔しました。
bar la cassette
良質な音楽をカセットテープでかけてくれる、恐らく日本唯一のカセットテープ専門BARです。
長らく音楽業界に携わり続けている諸先輩お二方と一緒だったので、当然ながら音楽談議に花が咲きました。
それにしても、久々にカセットテープで音楽聴きましたけど、いいものですね。
レコードとはまた違った温もりを感じました。
料理もお酒も美味しく、マスターも気さくな方で楽しいひと時を過ごすことができました。
ご興味ある方は、上記Instagramの他にもXやFacebookもあるようなので、チェックしてみてください。

さて、いよいよ一年を振り返るような記事が増えてきました。
追悼 2023年に亡くなった方々

皆さんはどの方が印象に残っていますか?
個人的にはチバユウスケさんが入っていないのが不満ですが、それだけ選びきれないくらいの方々が旅立たれてしまったということかもしれません。
あと、まだまだお若かった方々の中には、枠のアレの缶のアレが気になる方もチラホラ。
いやなに、ソッチ系の独り言です・・・・・。

こちらも振り返り系です。
過去10年で1番のお気に入りレンズ

私は10年もカメラをやっていませんが、それ以外はほぼほぼ同意です!
CP+2023(今春の展示会)で気になって、発売と同時に買ってしまった点とかも一緒です。
本当にこれは良いレンズでした♪
見た目・質感・操作感は100点満点です。
写りは、この方ほどまだ熟知していませんが・・・・・。
ちょっと癖があるので、どんな条件だとどんな写りになるのかを早く完璧に理解して、使いこなせるようにしたいものです。

皆さんは、何か今年買って良かったものとかありますか??
ガリガリ君ですって?そうですね、8年ぶりの値上げの前に美味しく戴けて良かったですね♪
私は、製造元の赤城乳業さんの工場前で、凄いポーズで写真を撮った元カノを思い出しちゃうので、それ以来あまり食べていませんが。
では、その写真をご覧ください!!

・・・・・
なぜか映倫の規制に引っかかってアップできません・・・・・