突然ですが、なんだか最近、大きな川に人や車が渡れるような道を架けてあげたい気分です。
海洋生物学者のフィッシュ氏など、名前が人生に与える影響は?

”ポンド氏とダブ氏はいわゆるアプトロニム、つまり、職業にぴったり合う名前を持つ人だ。”
偶然かな?私の名前は大橋といいます。
あと、次引っ越すなら東急田園都市線の渋谷駅と三軒茶屋駅の間がいいと思っています。
”カル(Cal)、テックス(Tex)という名前の男性は米カリフォルニア(California)州、米テキサス(Texas)州に引っ越す割合が高かった。”
その二駅の間にあるのは池尻大橋駅なんですね。
偶然かな?
てことで、自分の人生が自らの名前に引き寄せられるような経験、皆さんにもきっと・・・・・
無いですか、そうですよね。
私もありません。さっきは嘘ついちゃいました。
モーリス・グリーンだってシュレックみたいな色してませんでしたもんね。
ま、噂によると、御手洗(みたらい)さんは日に数回引き寄せられるみたいですけど。

お次は、このブログで時々取り上げる長生き系の記事です。
老化抑える脳細胞特定、マウス実験で寿命延長も成功…5年以内に人への応用目指す

”遺伝子操作でこの神経細胞の働きを強化したところ、何も操作しなかったマウスより寿命が7~8%延びた。”
ほ~~~。
人生80年とすると5、6年てところでしょうか。
微妙っちゃ微妙だけど、もし健康な状態の5、6年あれば、結構できることありそうですよね。
仮にカメラが趣味とすると、10万枚くらいは撮れそうですね。
”5年以内に人での臨床応用を目指すという。”
・・・・・(思案中)
私で試してもらってもいいですよ!?