今週も始まりました。
というか、先週の17日に元気で長生きしてくださいと言ったばかりなのに・・・・・。
電撃ネットワークの南部虎弾さん 20日に脳卒中で急死 72歳 「ダチョウ倶楽部」元リーダー

”脳卒中で急死”とのことで、以前からの糖尿病とは関係ないんでしょうね、恐らく。
そうなると、やっぱ気になるのがアレです。
関係ないといいですけどね。
ということで、南部さん、たくさん笑わせて頂きました、ありがとうございます!
ご冥福をお祈りします。
あちらでは、上島竜兵さんやエスパー伊東さん、それにThe Prodigyのキースとも再会を果たしてください。

お次は、ちょっとロマンある話です。
UFOの残骸か?ヤマトタケルの遺物か?千葉県・鋸山の麓に祀られる「謎の円盤」

”そのアメリカ国防総省が、「日本がUAPのホットスポット」だと公式に発信しているのをご存知だろうか。いわく、UFO及びUAPの目撃報告が日本は突出して多いそうなのだ”
いやいや、ユーのお隣のメキシコの方がよっぽど多いでしょ。
それはさておき、2ページ目の写真を見る限りそんなに大きくなさそうなんですが、鉄製で重さ1.5トンてことは結構大きいんでしょうか?
だとすると、UFOが鉄製とも思えないし、ヤマトタケルの鏡でも塩釜の蓋でも大き過ぎる気がします。
ただ、江戸時代に茨城県で目撃された「うつろ舟」はUFOではないかとの説がありますし、千葉県の鋸山は茨城県からは割と離れているものの、宇宙人視点ではごく近所でしょうから、何かしらUFOや宇宙人と関連している説が一番ロマンありますね。

最後に、昨日一瞬だけ現れた虹の写真をシェアです。
訳あって実家の掃除をしてまして、シーツ類や玄関マットなどの大物を近所のコインランドリーで洗濯した帰りに目撃しました。
ベスポジに移動する前に消えちゃいましたので、この写真自体は「良い写真」ではありませんが、恐らく私的には一生忘れない一枚だと思います。

FUJIFILM X-T5+XF50mmF2 R WR / SS 1/1000秒 F6.4 ISO 125

ではでは、今週もよろしく~