今日は待ちに待った「アーモンドの日」ですが、今朝は何粒食べましたか?
そこの鼻血出してるあなた、22粒ですか?あとちょっとで目標達成ですね!
”アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量”だそうですよ。
ところで・・・・・
何粒、なんつぶ、なんぶ、南部・・・・・
昨日に引き続きこの方の追悼ネタです。
安倍昭恵さんが南部虎弾さんを追悼「ご冥福をお祈りします」首相公邸での「笑撃芸」動画も投稿

安倍昭恵さん、当ブログ久々の登場ですね。
色々言われることもありますが、私はこの方好きですよ!
”2014年6月にスタートさせたインターネット番組「首相公邸CH.安倍昭恵の幸せのカタチ」の第1回ゲストに、南部さんとグループメンバーのダンナ小柳(56)を選ぶ”
って、センスいいじゃないですか!!
晋三さんと南部さんの分も、どうかお元気で長生きしてください。

お次は、音楽であり、映画ネタでもあるこちら。
レッチリ、クイーン、アイアン・メイデン‥‥ロック界の最高のドラマーたちに焦点を当てた音楽ドキュメンタリー 映画『COUNT ME IN 魂のリズム』

これは素晴らしい!
バンドって、結局はドラムなんですよね。
ドラムが良ければ聞けちゃうし、良くなけりゃ聞いてらんないし。
個人的には、チャド・スミス(レッチリ)、ロジャー・テイラー(クイーン)のお二方が筆頭に上がってるのは嬉しいし当然だろ、とも。
特に、チャド・スミスは大好きです♪
しかし、ジョン・ボーナム(ツェッペリン)、チャーリー・ワッツ(ストーンズ)、デイブ・グロール(ニルヴァーナ)、レニ(ストーン・ローゼズ)あたりの名前が無いのは淋しいです。
あと、”ザ・クラッシュのニック・”トッパー”・ヒードンがザ・フーのキース・ムーンを語り、”って、トッパーは自身のことも語ったらどうだい?
あたしゃ、あなたがドラッグ漬けにならないクラッシュも見てみたかったっすよ・・・・・。

てことで、メンバーのジョー・ストラマーに彼女を寝取られたんでドラッグに溺れた疑惑のあるトッパーさんですが、今やすっかり優しそうなおじいちゃん風情です。
ではでは、今日はこの辺で。