昨日はなんだか一日バタバタしちゃいまして、更新をお休みさせて頂いちゃいました。
ま、今日が暇という訳ではないのですが、久々に水瓶座が1位(私のスマホ調べ)でしたので、頑張って書いてます。
特に恋愛運が絶好調のようで、「思いがけない異性から親切にされて良い関係が」とのこと。
多分、今朝家の近所で出会った散歩中のわんこのことだと思います。
目が合ったので、飼い主さんの許可を得てしばらく戯れてきました。
ゴールデンレトリバーの8歳の女の子とのことで結構大きくて圧も強いんですが、グイグイ体を押し付けてきました。
なぜイヌにはヒト以上に癒されるのか、「会話」は特に有益、研究

なぜ癒されるのかって、そんなん決まってるじゃないですか、わんこは決して裏切らないからですよ。
マイケル・ジャクソンも、最後に信じられるのは動物と小さな子ども、て言ってたじゃないっすか。

誰ですか?アルコールの方が裏切らないし信頼できるとか言ってる人は・・・・・
ロシア ウォッカの売り上げが記録的な水準に アルコール依存症の患者数も増加

元々アルコール依存症が多い国ではありますが、飲まなきゃやってらんないんですかね??
ロシアの皆さんが、寒さ以外の理由で飲まなきゃやってらんない状況じゃなくなることを願ってます。

最後にもう一つ。
梅って英語でなんて言う?梅干しや梅酒などの表現も紹介します!

”梅を“Plum”と表現すると思われた方も多いのではないでしょうか。”
はい、そう思ってましたが・・・・・。
正式には“Japanese apricot”だそうです。
Instagramで「#japaneseapricot」を検索しても5.3万件とのことで、微妙ですね。
少なくはないけど、そんな浸透もしていない印象です。

てことで、今日はこの辺にしておきますが、Instagramといえば今朝、私のフォロワー数が1900人を超えました!
3月で1年になりますので、それまでには2000人の大台を超えそうです。