明治8(1875)年の今日、あなた方平民も苗字を名乗れるようになりました。
さて、今週も始まりました。
あなた方の一人、平民の私がいつも通りお伝えします。
今週の東京はかなり気温が上がるそうですが、北陸や東北、北海道などではまだまだ雪が降る日もあるかと思います。
雪で濡れた路面…靴底に“あるもの”を貼ると「びっくりするほど滑らない」警視庁のライフハック

すごい!すごいけど、なんでかを教えて欲しい!!
あと、今朝鼻に絆創膏を貼ったおばさんを見かけましたが、転んで顔面から落ちても顔は滑らずに済みそうですね。

お次は、私が一番得意な経済ネタです。
【米国市場の主役は「GAFA」から「MnM」へ】マイクロソフトがアップルを抜き時価総額トップに躍り出たことが示す意味

栄枯盛衰とは言いますが、目まぐるしいですね。
でも、「MnM」て90年代の後半にも来てましたよね。リバイバルかな?
確か、邦題は頭に「キラメキ☆」て付いてた気がします。
あと、なんでMobyの写真が載ってるんでしょうかね?

最後は、なかなか考えさせられる話題です。
人間移植用の臓器持つブタ、国内初誕生 遺伝子改変、25年臨床研究

コメ欄が賑やかだったのでヤフーニュースさんからです。
ヒトのエゴだと感じてしまう方も多いようです。
一方で、ヒトの為に命を育てるという意味じゃ、畜産と何が違うのか?といった意見もあります。
「何が違うのか」と聞かれると困るが、遺伝子操作はヒトがやって許される範疇を超えているように感じる、という方が多いのかもしれません。
いつだって、科学は倫理の先を行ってしまいます。
頑張って頭をアップデートしていかないといけませんね。

ではでは、今週もよろしく~