2月22日です。
こういうゾロ目の日というのは、〇〇の日なんてのが非常に多くあります。
あなたは何か知ってるのありますか?
「猫の日」「忍者の日」ですって?ニャンニャンニャンとニンニンニンですね。
「おでんの日」ですって?こちらはフーフーフーですね。
そちらは「ヘッドホンの日」ですって?2チャンネルですもんね。
「乃木坂46の日」でもあるんですか?山本スーザン久美子さんがいるグループでしたっけ?
「竹島の日」ですと?良くご存知で。ウーロン茶で良ければ朝まで飲み明かしますか?
「CP+2024」の開幕日ですって!?上の人はキャンセルして、あなたと飲むことにします!但し、明日はそのCP+に行きますので、飲み明かしはしません。

さて、都民の皆さん、もしくは都内に良く行くという方々、気づいてました?都営地下鉄さんが頑張りましたよ。
都営地下鉄全駅にホームドア 立て役者となったのは…

「2次元コード」て言い方がいかにもNHKさんらしいですが、写真見る限りいわゆる「QRコード」のようですね。
ただ、「QRコード」て名称はデンソーさんの登録商標なので、NHKさん的には使わなかったのでしょう。
何はともあれ、高価なセンサーを使わずに済んだことで、コストが大幅に抑えられましたよ、て話です。
JR中央線など特急列車が通過するような駅とか、見ていてちょっと怖く感じる時ありますよね。
駅の乗降客数とかホームの幅とか何かしらの基準を設けて、この条件に当てはまる東京都の駅は予算を一部補助するのでホームドア強制!財源は太陽光とかあれとかこれとか中止して確保します!て都知事候補がいたら応援します!私は。

お次は、リオのカーニバルの熱狂を、派手な衣装のセクシーお姉さんたちに囲まれながら現地からリポートした、昨年以来のブラジルの話題です。
ブラジル外相、G20会合で国連の機能不全を批判 日米も改革支持

え?そんなリポート見たことないですって?
おかしいな、私の記憶にはあるんですが、夢でも見てるんじゃないですかね?
それはさて置き、このブラジルの外相のビエイラさんが言っていることは、とても真っ当ですね。
ウクライナにせよイスラエルにせよ、国連はなんの役にも立ってませんよね。
”軍事力によって意見の相違が解決される世界を受け入れないと強調。”
本当にその通りです。
これが容認されるなら国連なんか要らないんですよねえ・・・・・。
同意頂ける方は私のInstagramをフォローしてみてください。

あ、そうそう!
今朝、私のInstagramのフォロワーが2000人を超えました!
ありがとうございます!!

ではでは、皆さん良い週末を~