今週も始まりました。
三連休だった方も多かったと思いますが、楽しく過ごせましたか?
東京は寒かったですね。天気も悪かったし・・・・・。
しかし、「CP+2024」が開催されていたパシフィコ横浜は、熱気ムンムンでした!
当ブログで何回か触れていますが、まだ知らないという方の為に簡単に説明すると、「CP+2024」とはカメラ・映像業界の年一回の一大イベントで、今年は22日から25日まで開催されていました。
昨年もそうでしたが、めっちゃ人集まってるし、本当に斜陽業界なのかと思っちゃいます。
個人的には、今年は何と言っても富士フイルムさんから発表された新型カメラ「X100Ⅵ」ですね。
正式には27日より予約開始なのですが、実機体験コーナーがあり、30分以上並んで5分しか触れないという盛況っぷりでした。
私ももちろん触れてきたのですが、めっちゃ良かったですね~♪
高いけど・・・・・

前置きが長くなりましたが、今日はこんな話題から。
宮台真司教授を戒告処分、ラブホテルで他大学の女子学生を取材…東京都立大

まあ、この方はたぶん30年くらい前から似たようなことやってますし、そのことを自身の著書でも赤裸々に語ってますので、何を今更感が否めないのですが。
今時そんなことやっちゃいかんぜ!てことなんですかね??
何にせよ、近年は切り付けられたり懲戒免職になったりと、受難続きな宮台さんでした。

お次はちょっと重い話題です。
ウクライナ軍の戦死者は3万1000人、ゼレンスキー大統領が明かす

3年目に入っていますが、ロシア側の戦死者は30万人を超えるとも言われています。
両軍足して33万人といったら、前橋市とか旭川市あたりの人口とだいたい同じです。
いつまで続くんでしょうかね・・・・・。
更に、ウクライナ東部では、多くの民間施設がミサイルや砲弾で狙われています。
本当に早く終わらせて欲しいものです。

さあ、ちょっと暗い話題で申し訳なかったですが、今週で2月も終わっちゃいます。
寒暖差も激しい時期ですので、皆さん元気に乗り越えませう!!