私を含む全国の水瓶座の皆さん、おめでとうございます!
今日は恋愛運が絶好調だそうで、「メールチェックはこまめに。意中の人から連絡がありそう」とのことです。
アラ不思議。あのコってば、いつ私のメールアドレスを知ったんでしょうか??

不思議繋がりでこちらから。
チリ沖の深海探検で「未知の生物」を一挙に100種以上も発見!

深海は宇宙以上に探索が進んでいないなんて言われることもありますが、「未知の生物」てワードだけでロマンありますよね。
それが100種以上ですよ!?
”「今回の調査遠征は私たちの事前の期待をはるかに上回るものでした」”
そうでしょ、そうでしょ。
こんなの当事者だったら、興奮して一日8時間しか眠れません。
あと、こんな深海で鮮明な映像が撮れるカメラが気になって、9時間しか眠れません。

お次はカメラ繋がりで・・・・・
「H3ロケット」で打ち上げられたキヤノン電子の衛星、初ショット公開 撮影は「PowerShot S110」

”地球を写すカメラとして「EOS R5」と広域撮影用の「PowerShot S110」を搭載”
だそうですよ。
「EOS R5」はキヤノンさんのカメラの中でもプロユースな高級機なので納得ですが、「PowerShot S110」は10年以上前の数万円で買えちゃうコンデジなので、それを積んでいるとはちょっと驚きです。
ちなみに、アポロに搭載されて月面を撮ったのは、スウェーデンのハッセルブラッド社製のカメラです。

てことで、スウェーデン繋がりでこちら。
スウェーデンのNATO加盟確定 ハンガリー議会が承認

例によって有料会員じゃないと全文は読めませんが、”【この記事のポイント】”が優秀なので三行で十分ですね。
ハンガリーさんやっとですね。
ここの首相はロシア寄りの発言が多いんですが、議会には勝てなかった形でしょうか。

続いてはハンガリー繋がりで、そろそろお腹空いてきませんか?
・・・・・