今日で2月が・・・・・終わらないんですねえ。
今月は私の誕生日もあったんですが、もうちょっとずれて29日に生まれときゃ4年に一度しか年取らないので、まだ10代でいられたんですけどねえ。
ま、そもそも閏年の生まれではありませんが・・・・・。
あと、他にも北の将軍様のお父さんとか落語家の瀧川鯉昇さんとか、2月は大物の誕生日が多いのですが、何といっても大物とか言うのも失礼なんですけど、天皇陛下もお誕生日でしたからね。
台湾総統ら天皇誕生日の祝賀レセプション出席 断交後 現職で初

いらっしゃいませ!!
日本は、お祝いしたいという方であればどなたでも大歓迎ですよ!たぶん。

さて、23区内でも島嶼部でもない都民、いわゆる多摩っ子の間では度々話題に上がるのがこちら。
小池知事 多摩モノレール延伸に意欲

”検討されているのは、箱根ヶ崎方面・町田方面・八王子方面の3区間です。”
とのことですが、記事にもある通り最も話が進んでいるのは箱根ヶ崎方面です。
コメント欄には多くの多摩っ子らしき人たちの書き込みがありまして、賛否両論いろいろありますが、私個人的には昔飼っていた愛犬の墓地に行きやすくなるので、さっさと箱根ヶ崎まで延伸してもらいたいです。

話は変わって、皆さんは普段ガムって噛みます?
「石器時代の若者がかんでいたガム」に残されたDNAから当時の病気や食生活が明らかに

1万年前からガムってあったんですね。
”道具や武器を組み立てるための接着剤として使われていたか、単なる娯楽目的や薬用としてかまれていたとみられています。”
あ、ガムじゃない可能性もあるのね・・・・・。
ただ、”性別は男女共にありましたがほとんどが10代の若者でした。”ともあるので、割と娯楽性が強いような気がしますよね。
若者がクチャクチャ嚙んでるのを見て、長老が「最近の若者は・・・・・」と嘆いている画が浮かんできます。
何はともあれ、噛んだ後のガムはちゃんと紙に包んで捨てましょうね。
そうしないと、1万年後に発掘された未来の考古学者にあれやこれやと詮索され、今よりもずっと進んだ化学力であなたの恥ずかしい性癖までバレちゃうかもしれませんよ!?

ではでは、今日はこの辺にして、明日は飯島直子さんの4年に一度の誕生日なので、「DAISUKI!」の一回目から最終回までを振り返って予習しておこうと思います。