2月29日になりました。
4年に一度しかないのに、結構「〇〇の日」があるんですね。
「ニンニクの日」「富士急の日」「キン肉マンの日」などがあるそうです。
4年後のテストに出しますので、良く覚えといてください。

さて、Instagramのフィードを見てて綺麗な女性が出てくると思わず「いいね!」押しちゃうんですが、インド人って美人が多い気がします。
ま、元々echobellyというUKロックバンドのインド系女性ボーカルのソニアちゃんが好きなんで、そっち系が好みなんでしょうね。
インド人、「だまされて」ウクライナ戦地へ ロシアのため戦うはめに

てことで、カレーも旨いし女性も綺麗なインドですが、そんなインドの人たちを騙すとか許せん!
ていうか、これが本当だとしたら人権侵害も甚だしいですよね。
ロシアは民間施設への攻撃も連日行っていますし、自軍の兵士にドラッグを使っている疑惑もあります。
ストームZもどうかと思います。
百万歩譲ってやむを得ず戦争になったとしても、最低限のルールは守ろうよ、て思います。

お次もある意味戦争絡みではあります。
地獄のそばで幸せそうに暮らす人々、アカデミー賞5部門ノミネート「関心領域」予告

アウシュヴィッツの隣で幸せそうに暮らす一家、てコンセプトだけで名画の予感がしちゃいます。
アカデミー賞の国際長編映画賞にもノミネートということで、役所広司さん主演の「PERFECT DAYS」のライバルでもあります。
イスラエルによるガザ侵攻が受賞に影響するのかどうかも気になります。
本当は、そういうの映画の評価には影響して欲しくないですけどね。

せっかくの閏日なのにあまり明るい話題じゃなくてすみません。
せめて最後くらい、4年に一度あるかないかくらいのラッキーな話で締めたいと思います。
今朝、ダイドーさんの自販機で缶コーヒー買ったら一本当たりました♪(実話)