今週も始まりました。
今日は3月4日とのことで「差し入れの日」だそうです。
”日本を明るく元気にすることを目指す日本残業協会が制定。(中略)尚、日本残業協会は残業の是非を問う団体ではない。”
なんだそれ??
是も非もないなら「残業」を名乗る意味は??

さて、どれだけ残業したらこんなお金持ちになれるんでしょうかね?
資産家未亡人が米医大に1500億円の寄付! 史上最大級、全学生の授業料がゼロに

”その株式などを亡くなる前にルースさんに託し、「君が正しいと思うことに使ってくれ」と言ったという。”
え”ーーーっ!!残業代で稼いだんじゃないのお!?
にしても、素晴らしいお金の使い道ですね。

次は、久々に宇宙ネタ行きますか。
おかしい、「ビッグバン」の大爆発から始まったにしてはあまりにも…素朴な問いから生まれた「宇宙最大の難問」

お、これは有り難い。
「ビッグバン」と「インフレーション」て私的には、良く耳にするけど実は違いが分からない言葉7位にランクインしてますので助かります。
ちなみに1位は「水野美紀」と「水野真紀」と「酒井美紀」と「坂井真紀」の違いです。
それはさておき、早速読み進めてみましょう!
”こうした問題に物理学の言葉で答えるのが、1981年に私やアラン・グースらが提唱したインフレーション理論なのです。次回から、ご説明していきましょう。”
次回か~~~い!!!

最後に、昨日はひな祭りでしたね♪
なぜひな祭りに「ひなあられ」? 関東と関西では味が違う!?

関西は甘いのもしょっぱいのもあるんですね。
同時に食べる時、甘いの何粒としょっぱいの何粒がベストバランスなのか、様々なパターンを試してみたいですね。
あと、甘さをしょっぱさでコーティングした女性と、しょっぱさを甘さでコーティングした女性、どちらがお好みですか?
なんの話でしたっけ!?
メンヘラちゃんの話だったかな??

ではでは、話は尽きませんが(?)今日はこの辺で。
今週もよろしく~