レバノンの爆発は凄かったですね!
首都で70名以上が亡くなって4,000人近くが負傷する爆発とか、なかなか普通じゃ考えられない恐ろしさです。
テロか戦争か?なんて思っちゃいますが、どうやら「爆薬などに使われる硝酸アンモニウムが大量に倉庫で保管されていたとみられ、火災の後で引火した可能性が高いと伝えられている。」とのこと。
また、「レバノンと外交関係を持たない隣国イスラエルなどが医療・人道支援の用意があると表明した。」とありましたが、イスラエルさんだと変に勘ぐっちゃいそうになるのは私だけでしょうか!?

あと、相方の家も被害を受けたとのことでノッポさんにコメントを求めたところ、ジェスチャーのみだったので記事に出来なかったとも聞いています。
えっ!?家が壊されたのはゴン太くんじゃなくてゴーン被告なんですか??
無事再建「できるかな」??

てことで申し遅れちゃいましたが、アズの大橋です。
この時期、ウォーキングとかしてると頭部から尋常じゃない量の汗が滴り落ちる私が、今一番欲しいのがこちら。

米国発の汗止めバンド「TreadBands」、使い込んでわかった“手放せなくなる”その魅力

こいつは便利そうですねぇ!!
商品名で画像検索すると、日本で発売されてるかどうかは分かりませんが、デザインもかなり豊富なようです。
但し、今のところ日本だとどうやら購入できるのがAmazonのみのようで(違ってたらゴメンナサイ)、他の所で買えるようになるまで我慢します。
なぜなら、所謂GAFAは極力使いたくないし、そこにお金を落としたくないんで。
ま、深い意味は無くて単に王道が嫌いなだけなんですけどね。
とか言っときながら、Googleさんだけは例外です。
全ての情報を抜かれて丸裸にされてもしょうがないという覚悟で色んなサービス使いまくって便利な日常を享受しています。
因みに、野球も例外で、なぜか超王道のジャイアンツファンです。
頭文字Gの法則ですね。

はっ!!!
ゴン太くん、ゴーン被告・・・・