台風8号は朝鮮半島に上陸したみたいですね。
普段反日的なこと言ってようがなんだろうが、災害は可哀想なので被害が最小で済むように祈ってます。
一方、アメリカのハリケーンは…

ハリケーン「ローラ」がカテゴリー4に、米南部の石油施設停止

ヤバいっすね…。
でも、イマイチ緊迫感伝わってこないのは、ネーミングのせいかもしれません。

「ローラだよ♪」
文章なので、ものまねなが激似なのが伝わらなくて残念です、アズの大橋です。

あと、台風で急に思い出しましたが、上々颱風(シャンシャンタイフーン)てバンドいたよね、て思ってWikipediaで調べたら、今でも解散してないんですね(2013年から無期限休止中)。

台風の話題の次はこちら。

大坂なおみ、準決勝を棄権「アスリートである前に一人の黒人女性」

う~ん…なんかイマイチしっくりこないのは私だけでしょうか??
彼女が棄権すると何か変わりますかね??
プロスポーツ選手ですからねぇ。
言いたいことがあれば、試合に勝ち続けながら発言するのが一番影響力あると思うんですが…。
「テニスを見てもらうより大事なことがある」とかの発言も、プロテニスプレイヤーが軽々しく言っちゃいけないと思うんですよねぇ。

てことで、最後はものまね3連発で締めたいと思います。
「ナオミ、ナオミ~!」(見たことないけど、大坂なおみの父親)
「Qちゃん、Qちゃん!」(故小出監督)
「ローラだよ♪」