今朝、家を出る時に奥さんやお母さんに「今晩のおかずはどら焼きよ!」と送り出された皆さんこんにちは!一人暮らしのアズの大橋です。
今日はドラえもんの誕生日ですね。
子供の頃は色々妄想したものですが、今ドラえもんに会えるとしたら、記憶パンがグルテンフリーに対応してるのかどうかを確認しなくては、と思ってます。

さて、台風10号が大変なことになりそうですね。
なんとか被害が出ないで済むといいんですが…。
ん!?台風にスモールライト当てるとどうなるんですかね??
大きさだけじゃなくて勢力も弱まってくれるんですかね?
てか、そもそも台風まで届くんですかね?射程距離とかあるのかな??

てことで、私が理系男子ならこのまま柳田理科雄みたいな展開になるとこでしたが、残念なくらい科学とか疎いので別の話題にしたいと思います。

「フランスには冒涜する自由がある」マクロン大統領、ムハンマド風刺画再掲載で

ちょっと何言ってるのか分かりません…。
報道しない自由の上をいく難解な自由ですね。
さすが、元祖「自由・平等・友愛」の国っす。
あと、マクロン大統領てちょっと美味しそうな響きですよね。

ではでは、皆さんは家に帰ればどら焼きが待ってるでしょうけど、私は直径数センチで泡立てたメレンゲに砂糖やアーモンドプードルを加えて焼き上げた柔らかな2枚の生地に、クリームやジャムとかを挟んだフランス発祥の洋菓子にしようかと思ってます。